2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社にするとなぜ節税になるの?

いち:前回の続きになります。法人化した方が節税になるというのはどういうことなのか、課税所得が一定額を超えないとペイできないのになぜ法人化する事業者が多いのでしょうか?かなえ:う~ん、なぞなぞみたいですね。見当もつきません。い:不思議ですよ…

株式会社にするメリット・デメリットってなに?

いち:まずは株式会社を設立するメリットから説明していこうと思います。かなえ:ぜひ聞かせてください!い:では早速。株式会社を設立するメリットとして考えられるのは以下の5点です。【株式会社化のメリット】社会的信用を得られる・会社のみを取引対象に…

個人事業と会社設立どちらで始める?

いち:かなえさん、私にご相談があるとか。なにかお役に立てることがありましたか? かなえ:以前からお話ししていた独立の件なんです。資金の目途が立ったのでそろそろかなって考えているんですが、何から始めたらいいのかが分からなくて。 い:ついに決め…

会社設立のサポートブログです。

会社はどうやって設立されるの?独立起業したい!個人事業から会社へ変更はどうしたらいいの?などなど会社設立に興味がある方向けにこのたびブログを書くことにしました。行政書士いちと申します。行政書士の資格を取得した折に会社法を学んでいますので法…